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有料保証について
落下事故や水没事故にも対応!安心の保証サービス!

サービス内容

有料保証

本サービスは、ご利用スタイルに合わせて保証内容と保証期間をお選びいただけます。(下表)

1.自然故障

端末購入金額(税抜)
¥1
〜¥29,999
¥30,000
〜¥49,999
¥50,000
〜¥79,999
¥80,000
〜¥99,999
¥100,000
〜¥149,999
6か月保証(税抜) normal-row-6¥1,000 normal-mid-6¥1,600 normal-hi1-6¥2,200 normal-hi2-6¥2,800 normal-hi3-6¥3,500
12か月保証(税抜) normal-row-12¥1,900 ormal-mid-12¥3,100 normal-hi1-12¥4,300 normal-hi2-12¥5,500 ormal-hi3-12¥6,700

【自然故障について】…ご利用方法に関係のない故障に対して保証いたします。

例)画面表示不具合、音が聞こえない、カメラが起動しない、バイブ不良など

2.自然故障+物損(破損・水漏れ保証)

端末購入金額(税抜)
¥1
〜¥29,999
¥30,000
〜¥49,999
¥50,000
〜¥79,999
¥80,000
〜¥99,999
¥100,000
〜¥149,999
6か月保証(税抜) premium-row-6.jpg¥2,000 premium-mid-6¥3,200 premium-hi1-6¥4,400 premium-hi2-6¥5,600 premium-hi3-6¥6,800
12か月保証(税抜) remium-row-12¥3,800 premium-mid-12¥6,200 premium-hi1-12¥8,600 premium-hi2-12¥11,000 premium-hi3-12¥13,400

【自然故障+破損・水濡れ保証について】…自然故障に加え、破損・水没も保証いたします。
例)画面割れ、水没、筐体破損など

注意事項

  • 本サービスは端末購入時のみ加入が可能です。
  • 対象端末は弊社が販売し、弊社にて保証対象と判断し明記した機種に限ります。
  • 本サービスは、故障端末の修理または、同等機種との交換で保証するサービスです。
    修理(交換)費用:1回目…1,000円(税抜)、2回目…3,000円(税抜)、3回目以降…実費
  • バッテリーや付属品は対象外です。
  • 本サービスご利用時は、購入の際にお渡しする保証書をお手元にご用意のうえお客様窓口までお電話ください。
    お客様窓口: 0120-984-872(フリーダイヤル) / 受付時間: 10:00~18:00(年中無休)
  • 詳細は下記の中古スマホ保証サービス規約をお読みいただき、 すべてご納得いただいたうえでお申し込みをお願いいたします。

中古スマホ保証サービス規約

中古スマホ保証サービス(以下「本サービス」といいます。)は、中古スマホ保証サービス保証書(以下「保証書」といいます。)記載の販売者であるエコケー株式会社(以下「サービス提供者」といいます。)がサービスを提供します。

サービス提供者は、本保証にご加入いただくお客様に対して、保証書を電磁的方法、若しくは書面にて発行します。お客様が本サービスを申し込み、サービス提供者が了承した時点で本サービスの加入手続が完了します。

サービス提供者は、保証書に記載された製品(以下「本製品」といいます。)について、「中古スマホ保証サービス規約」(以下「本規約」といいます。)に定めるところに従い、本サービスの提供を行います。

なお、サービス提供者はサービスの一部又は全部を業務委託して運営します。


  • (利用規約)
    • (1)本規約は、本サービスの利用にかかわる一切に適用されます。
    • (2)サービス提供者が本規約とは別に発表する本サービスの説明、案内、利用上の注意等は、名目の如何にかかわらず本規約の一部を構成するものとします。
    • (3)サービス提供者は、お客様の了承を得ることなく本規約を随時変更することができるものとします。変更後の本規約は、サービス提供者が本サービスのWEBページ上に掲載した時点でお客様に通知したものとみなし、当該時点より効力が生じるものとします。

  • (定 義)

    本規約において、使用する用語の定義は次の通りとします。

    • (1)お客様:本サービスにお申し込みいただいたお客様をいいます。
    • (2)サービス提供者:本サービスの提供主体者をいいます。
    • (3)登録機器:サービス提供者とお客様にて本サービスに関する契約を締結した際に登録したサービス提供者が販売した端末機器をいい、本サービスの保証の対象となる機器となります。但し、ACアダプタ等の付属品は本サービスの対象ではありません。
    • (4)修理サービス:サービス提供者が故障した登録機器に対して修理または交換修理を実施することをいいます。
    • (5)修理:製造メーカー、製造メーカーが指定する修理業者、又は総務省認定登録修理業者(以下「修理業者」といいます。)より、サービス提供者がそれらより任意に選定して実施する修理をいいます。
    • (6)交換修理:登録機器が故障または破損した場合に、修理に代わり当該登録機器の代替品としてサービス提供者が任意に指定する端末機器(以下「交換機器」といいます。)をいいます。交換機器にはACアダプタ、ケーブル等の付属品は含まれません。
    • (7)自然故障:登録機器の取扱説明書及び本体貼付ラベル等の注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、登録機器に生じた電気的・機械的故障で且つメーカー保証の規約にて保証の対象となる故障をいいます。
    • (8)物損:落下、破裂、異常電圧、水濡れ、その他急激な外因による偶然の事故により登録機器に生じた破損をいいます。
    • (9)プラン:「スタンダード」プランと「プレミアム」プランがあり、それぞれの保証範囲は各プランの号に定めるものとします。
      • ①スタンダード:自然故障のみを保証範囲とします。
      • ②プレミアム:自然故障および物損を保証範囲とします。
    • (10)保証書:書類または電磁的方法により、サービス提供者が所定の方法にて保証期間を定めたものを指します。
    • (11)初期不良期間:お客様が販売者から購入した中古スマートフォン等のデバイスに不具合があった場合に販売者が無償で修理等を行う期間をいいます。
    • (12)保証対象端末:本サービスの対象端末として、お客様が製品を使用するにあたり、破損やネットワーク制限等の不適切な状態に無く、且つ、お客様が安全に利用できる端末であるとサービス提供者が判断した端末をいいます。
    • (13)本サービス:登録機器が保証期間中に本規約所定の自然故障又は物損が発生した場合、本規約に基づきサービス提供者が修理サービスを提供することをいいます。
    • (14)回収キット:修理サービスを提供することを目的とし、登録機器等を回収するためにサービス提供者からお送りする梱包資材及び伝票等のことをいいます。
    • (15)キャンセル:お客様から本サービスの利用申請を受け、回収キットをお届けした後にお客様のご希望により本サービスの利用を取りやめた場合、また、回収箱をお届けした後にサービスの利用が行われずに10日経過してサービス利用が行われなかった状態のことをいいます。
    • (16)メーカー保証期間:各端末メーカーの保証の範疇にて実施される修理等のサービスをいい、その場合において本サービスの対象とはなりません。
    • (17)免責期間:本サービスの保証開始日より30日間をその対象とし、その期間中に発生した故障は本サービスの対象となりません。

  • (保証内容)
    • (1)保証期間:サービス提供者が保証書に記載した保証開始日より、保証加入時に定めた期間を経過した際に終了します(期間中の将来に向かった無条件解約あり。契約更新はできません。)
    • (2)サービス内容:保証期間内に登録機器に本規約所定の自然故障又は物損が生じた場合において、修理サービスを行います。なお、スタンダードを選択された場合、自然故障起因の症状のみ発生している場合に本サービスを提供するものとし、物損起因による症状とサービス提供者が判断した場合はサービス提供を行いません。
    • (3)保証料金:別途定めるとおり。
    • (4)修理費用:1回目…1,000円(税抜)、2回目…3,000円(税抜)、3回目以降…実費
    • (5)違約金:サービス提供者指定価格(手数料を加えたサービス提供者負担費用相当)
    • (6)保証上限金額:登録機器の税込購入金額を上限とします。

  • (本サービス契約の成立)
    • (1)お客様がサービス提供者の定める手続に従い本サービスへの加入を申し込み、サービス提供者がこれを承諾したときに、本サービスに関する契約(以下「本サービス契約」といいます)が成立します。
    • (2)サービス提供者が当該お客様との間で本サービス契約の締結を承諾しなかった場合は、本サービス契約は成立しません。
    • (3)本サービス申し込み時点で登録機器が故障している場合は、申し込みできません。
    • (4)本サービスへの加入は、登録機器の購入と同時での申し込みがあった場合にのみ限定し、購入時後からの本サービスへの加入は認められません。

  • (修理サービス)
    • (1)保証期間中において登録機器に本サービスの対象となる故障等が生じた場合は、修理サービスを行います。但し保証期間外及び免責期間中の発生の場合はその限りではありません。本規約末尾の「中古スマホ保証サービス窓口(0120-984-872)」にご連絡いただき、修理サービスの提供をご依頼ください。尚、免責期間に発生した故障等に対しては本サービスを提供しません。サービス提供のご依頼は電話でのみ受け付けております。
    • (2)登録機器のプログラムやデータはバックアップを行っていただき、記録媒体、SIMカード、純正でない部品及び付属品は、事前に登録機器から取り外してください。
    • (3)修理サービスを行うにあたり、サービス提供者から回収キットをお届けいたしますので、お客様は回収キットを用いてサービス提供者の指定先へヤマト運輸株式会社の宅急便を用いて故障した登録機器をお送りください。その際には、交換機器や貸出機をご提供することはありません。
    • (4)登録機器の機種や状態にかかわらず、サービス提供者の判断にて修理または交換機器を選択いたします。
    • (5)修理サービスは保証上限金額まではサービス範囲内として本規約にて定める費用で修理又は交換修理を行います。保証上限金額を超過した分についてはお客様にご負担いただきます。なお、回収キットのお届けから10日を経過してもお客様から当該登録機器を返却いただけない場合、サービス提供の依頼はキャンセルとなります。キャンセルとなった際はキャンセル料を請求することがございます。また、キャンセルとなった方から再度サービス利用のご連絡を受けた場合、サービス提供を行わないことがございます。
    • (6)サービス提供にかかる宅急便の往復の送料は本サービスの保証料金に含まれます。※本サービスの対象外となる故障等にて、登録機器の交換をご依頼された場合には、登録機器の交換にかかる費用をお支払いいただく必要が生じます。また、お客様よりご申告いただいた現象が交換依頼された登録機器にて再現しない場合、サービス提供者は当該交換を取り消すことができるものとします。この場合、受領した登録機器をお客様に返送し、サービス提供者が提供した交換機器の返却を求めることができるものとします。かかる返送および返却に要する送料、その他作業関連の諸費用は、お客様にご負担いただきます。その際、交換機器を回収できなかった場合、又は回収した交換機器の状態にお客様の責めに帰すべき事由により異常があると判断した場合には、お客様は違約金を支払う必要が生じます。
    • (7)本条に基づく修理サービスの提供により、交換依頼された登録機器の所有権は、当該交換機器の提供と引き換えにサービス提供者に移転するものとし、サービス提供者は、事後かかる登録機器をお客様に返却する義務を一切負わず、これを任意に処分することが出来るものとします。※交換機器が万が一動作しなかった場合には、お手数ですが、お届け日より1週間以内に本規約末尾のサービス提供者「中古スマホ保証サービス窓口(0120-984-872)」に再度ご連絡ください。サービス提供者にて別の交換機器を無償交換にてお届けします。その際には先にお届けした交換機を、サービス提供者宛にご返送ください(1週間経過後に動作不良に関するお問い合わせをいただいた場合、また、本サービス契約が終了した場合(本サービス契約の解除を含む。)での無償による交換対応は出来ませんのでご注意ください)。サービス提供者より提供した交換機器の初期不良にかかる送料等の費用はサービス提供者にて負担いたします。
    • (8)修理に代わりお客様に提供する交換機器は、サービス提供者が交換機器として定める機種とします。
    • (9)交換機器に搭載されるオペレーティングシステムのバージョンは、故障等発生時に当該登録機器に搭載されていたオペレーティングシステムのバージョンと異なる場合があります。
    • (10)交換機器は原則として、サービス提供者が調達し、交換機器と選定した端末機器をいいます。
    • (11)保証期間外(本サービス契約終了後(本サービス契約の解除を含む。))に生じた故障内容についてご連絡をいただきましても本サービスの提供を受けられません。
    • (12)サービスを提供するにあたり故障発生から10日以内にご連絡ください。10日を過ぎてからご連絡いただいた場合には対象外となります。
    • (13)お客様が交換機器または回収キットをお受け取りになった後にサービスの利用をキャンセルする場合には、サービス提供者が都度定めるキャンセル費用を頂戴します。
    • (14)交換機器には軽微な傷や消耗がある場合があります。
    • (15)修理サービスを行う場合にはお客様が指定する部分のみを修理することはできません。修理業者の基準にて修理を行います。
    • (16)オペレーティングシステムとしてiOSを搭載している端末機器の場合、弊社修理後、正規修理サービス店舗での修理ができない可能性があります。
    • (17)修理サービス提供後に、故障事由が保証の対象とならない内容に該当するとサービス提供者が判断した場合には違約金を請求できるものとし、お客様はサービス提供者から請求された金額を支払う必要が生じます。

  • (サービス利用者のデータに関するバックアップ責任)
    • (1)本サービスに基づく修理サービスの提供に関して、バックアップをお客様において必ず実施した後、修理サービスをご依頼ください。また、バックアップ実施後、お客様においてお客様固有のデータまたはプログラムを削除した上で登録機器をご返却ください。
    • (2)本サービスに基づく修理サービスの提供により、回収させていただいた登録機器のお客様の固有のデータやプログラムは、消去させていただきます。登録機器にお客様固有のデータまたはプログラムが格納されていた場合でも、サービス提供者はそのデータ又はプログラムに関して発生しうる損害について一切責任を負いません。

  • (サービス利用の停止)
    次の場合、交換受付を保留するものとします。
    • (1)サービス提供者またはサービス提供者が提供するサービスの利用において、過去に不適切な利用があったことが確認された場合。
    • (2)その他、故障症状の申告内容に疑義がある場合。

  • (初期不良)

    初期不良やリコール等の理由により、登録機器に対する交換品がサービス提供者から提供された場合は、「中古スマホ保証サービス窓口(0120-984-872)」までご連絡ください。登録機器の製造番号の変更手続きを行います。本条に基づく連絡がサービス提供者へ行われなかった場合、保証を受けられなくなることがありますのでご注意ください。また、交換品が提供された場合においても、本サービスの終了日は変更されません。


  • (保証対象外の費用等)

    次に挙げる事柄は、本サービスの対象となりません。お客様のご負担となります。

    • (1)登録機器の修理サービスの提供において、お客様よりご指摘いただいた故障等の現象が再現しない場合の返送および返却に要する費用。
    • (2)修理サービスの提供にかかる費用以外の費用。
    • (3)本サービス規約の10.(保証の対象とならない場合)に該当する場合に発生する費用。
    • (4)本サービスの受付時に、必要がないものをお送りいただいた際の処分や返却に要する費用。または必要な物をお送りいただけなかった際の追加の送料。
    • (5)本サービスの対象外となる故障等にて、交換機器の交換をご依頼された場合の交換機器の交換にかかる費用の実費。

  • (保証の対象とならない場合)

    次の各号のいずれかに該当するとサービス提供者が判断した場合は、本サービスの対象外とします。

    • (1)登録機器の故障等の原因が以下のいずれかに該当する場合。
      • ①お客様の不適切な使用または不適切な維持および管理。
      • ②お客様による喧嘩その他の暴力行為等の社会性に反する行為。
      • ③サービス提供者の指定する業者以外の者による登録機器の修理、分解、改造、解析等。
    • (2)登録機器の故障等が次のいずれかの際に生じた場合。
      • ①火災、地震、噴火、津波、洪水、竜巻、地殻変動、地盤沈下等の天災。
      • ②戦争、外国の武力行為、内乱、労働争議、騒じょう、テロリズム行為その他これらに類似の事変または暴動。
      • ③核燃料物質(使用済み燃料を含みます。以下同様とします)、放射能その他の有害物質による事故ないし汚染。
      • ④自然の消耗、摩滅、さび、かび、変質、変色その他の損耗。
      • ⑤登録機器の表示装置パネル及びバックライトの経時による劣化(輝度の低下、フォーカスの劣化、ピクセル抜け、蛍光体の焼き付け等)。
      • ⑥上記①ないし⑤以外の不可抗力。
    • (3)コンピューターウイルス、登録機器に格納されたソフトウェアのバグ、ソフトウェアのインストールや設定による障害に起因する故障等。
    • (4)登録機器のオプション製品、バッテリー、ACアダプタ、SDカード類、SIMカード類、保護シート等、購入後追加された付属品ないし部品(メーカー純正品を含む)の故障等、またはこれらの付属品ないし部品に起因する故障等。
    • (5)メーカーが登録機器のリコール宣言を行った後のリコールの原因となった部位にかかる登録機器の故障等。
    • (6)登録機器の使用上支障のない外観のキズ、症状の出ない不良等。
    • (7)登録機器の故障または破損に起因して他の接続機器(ソフトウェアを含む)に生じた故障等。
    • (8)紛失または盗難、国その他公的機関等による没収、差押えによる場合等、お客様の手元に登録機器がない場合。
    • (9)技適マークが付与されていない機器、又は、海外輸入品である場合。
    • (10)保証期間が終了した後(本サービス契約の解除を含む、以下同じ)に故障等が発生した場合、または保証期間が終了した後に故障等のご連絡がなされた場合。
    • (11)お客様が申告した故障症状が、サービス提供者にて保証対象と判断できない、または再現確認ができない場合。
    • (12)お客様本人以外からのご連絡の場合(但し、やむを得ない事情により、家族・または正式な代理人からの申請手続であり、それが証明された場合を除く)。
    • (13)所定の申込み手続が完了していない場合。
    • (14)購入時から端末に故障が顕在化していた場合、及び具体的に発生していた可能性がある場合。
    • (15)本保証以外の保証(製品のメーカー保証、部品毎のメーカー保証等)及び保険の制度が適用される場合、または第三者により補償される場合。

  • (支払に関する条件等)

    保証料金等の支払方法その他支払に関する条件は、お申込み時にサービス提供者またはサービス提供者が指定するところによります。

  • (保証料金の損害保険充当)
    • (1)サービス提供者及び業務委託先(両社を総称して以下「サービス運営者」という。)は、保証料金を原資として、損害保険会社(損害保険ジャパン日本興亜株式会社)と保険契約を締結し、本保証を運用しております。本保険契約の締結履行、保険金請求手続その他に関し、サービス運営者へ委託することについてお客様より事前にご同意いただいているものとし、何ら異議を述べないものとします。これに基づき、前述の手続はサービス運営者が行います。
    • (2)サービス運営者は、お客様に対して本規約に従い修理サービスを提供し、保険契約に基づき保険会社より受領する保険金を当該修理サービスに係る費用等の支払いに充てる仕組みとなっております。その為、故障の発生状況によりお客様に対しても、保険会社からの調査が入る場合がございます。

  • (個人情報の取扱い)
    • (1)サービス提供者は、本サービスの利用にあたりお客様がサービス提供者に提供した情報及びサービス提供者に提供した情報のうち、当該お客様個人を識別できる情報(以下「個人情報」といいます)につき、以下の利用目的の範囲内で取扱います。お客様は、サービス運営者の間で、本サービスに関連してそれぞれに提供した情報を確認しあうことを同意するものとします。
      • ①本サービスを提供すること。
      • ②本サービスの向上を目的として、電子メール、郵便、電話等によりアンケート調査を実施すること。
      • ③本サービスの向上を目的として、お客様における電子メールの開封状況、サービス提供者のWebページの閲覧状況、その他利用者における本サービスの利用に関する情報を収集し、分析すること。
      • ④お客様に有益と思われるサービス提供者またはサービス提供者の子会社、関連会社または提携会社の製品、サポートサービス等の情報を、電子メール、郵便、電話等によりお客様へ提供すること。
      • ⑤個人情報の取扱いにつき、個別にお客様の同意を得るために、当該お客様に対し電子メール、郵便、電話等により連絡すること、および当該同意を得た利用目的に利用すること。
      • ⑥サービス提供者がお客様に対する本サービスの実施を終了した場合でも、前各号に定める利用目的の範囲内において個人情報を利用すること。
    • (2)サービス提供者は同項1号に定める利用目的のために必要な範囲で、個人情報を業務委託先に取り扱わせることができるものとします。
    • (3)サービス提供者は、「個人情報の保護に関する法律」において特に認められている場合および本規約に定める場合を除き、個人情報につき、本条に定める以外の利用目的で取り扱い、または本条に定める以外の第三者に開示、提供することはありません。
    • (4)本保証の履行に伴うリスクを対象とする損害保険会社との間の保険契約の締結により保険会社に個人情報を提供することがございます。

  • (本サービスの利用中止)

    お客様が本サービスのご利用を途中で中止した場合であっても、サービス提供者はお支払いいただいた本サービス料金その他の代金を返金いたしません。


  • (本サービス契約の終了等)
    • (1)次の場合、本サービス契約は終了するものとします。
      • ①保証期間が終了した場合。
      • ②お客様が本サービスの解約をサービス提供者所定の方法に基づき申し入れた場合。
    • (2)お客様が次の各号のいずれかに該当する場合、サービス提供者は、お客様に何らの催告を要せず、直ちに本サービス契約を解除することができるものとします。この場合であっても、お支払いいただいた保証料金その他の代金の返金は行いません。
      • ①本サービス申込み時に虚偽の事項が記載されていたことが判明した場合。
      • ②本サービス申込み後に、登録済のクレジットカードが無効となった場合。
      • ③保証期間終了前に第三者に対し登録機器を贈与、または譲渡されたことが判明された場合。
      • ④第7条第1項に定める状態が一定期間続いた場合。
      • ⑤本規約または利用条件等に違反した場合。
      • ⑥本サービスの運営を妨げる行為を行った場合。
      • ⑦他者になりすまして本サービスを利用した場合。
      • ⑧サービス提供者が事前に承認した場合を除き、本サービスを使用して、営業活動、営利を目的とした利用およびその準備を目的とした利用を行った場合。
      • ⑨法令に反する利用、または公序良俗に反する利用を行った場合。
      • ⑩その他サービス提供者が不適切と判断した行為を行った場合。
    • (3)前項のいずれかの行為をお客様が行ったことにより、サービス提供者が損害を被った場合、サービス提供者はお客様に対し当該損害の賠償を請求することがあります。

  • (反社会的勢力等の排除)
    • (1)お客様は、自らが次の各号に記載する者(以下、「反社会的勢力等」という)に該当せず今後も該当しないこと、また、反社会的勢力等との関係を持っておらず今後も持たないことを確約します。
      • ①警察庁「組織犯罪対策要綱」記載の「暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団等」その他これらに準ずる者
      • ②資金や便宜を供与したり、不正の利益を図る目的で利用するなど、前号に記載する者と人的・資本的・経済的に深い関係にある者
    • (2)お客様は、自らまたは第三者を利用して、次の各号に記載する行為を行わないことを確約します。
      • ①詐術、暴力的行為または脅迫的言辞を用いる行為
      • ②違法行為または不当要求行為
      • ③業務を妨害する行為
      • ④名誉や信用等を毀損する行為
      • ⑤前各号に準ずる行為
    • (3)サービス提供者は、お客様が前各項に違反したときは、お客様に対して損害賠償義務を負うことなく、何らの催告なしにただちに本サービスの提供を中止することが出来るものとします。尚、その場合といえどもサービス提供者はお支払いいただいた保証料金その他の代金を返金いたしません。

  • (損害賠償)

    お客様は、本サービスに関してサービス提供者又は業務委託先の責に帰すべき事由により損害を被った場合、現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、責めに帰すべき事由の認められるサービス提供者又は業務委託先に請求出来るものとします。


  • (合意管轄)

    本サービスに関してお客様とサービス提供者の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。


2018年10月1日 第1版

サービス提供者:エコケー株式会社

お客様窓口(中古スマホ保証サービス窓口): 0120-984-872 フリーダイヤル

受付時間: 10:00~18:00(年中無休)

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