中古スマホ・携帯の買取なら男前ケータイ

よくある質問

買取について

Q. 買取には何が必要ですか?

A. 下記3点を発送先へ、ヤマト運輸または佐川急便の着払いにてご発送ください。

①買取商品

②住民票の写し(本人確認証明書として)

③買取申込書


※ヤマト運輸・佐川急便以外の運送会社の着払いはお受けできません。

※本人確認証明書は住民票の写し(発行より3ヶ月以内の原本、コピー不可、マイナンバー記載のものは不可)が必要となります。

※住民票の写しは原本をお返しできません。

※古物取引上、住民票以外は本人確認証明書としてご利用いただけませんのでご注意ください。

Q. 買取希望の端末で確認しておくことはありますか?

A. ▼端末の確認ポイントに関しては、大まかに以下の項目になります。

・SIMカードやSDカードを抜く

・汚れを拭いて綺麗な状態にしておく

・暗証番号を初期化しておく

・データやアプリは削除しておく

・充電器などの付属品も用意する(本体のみでもOKです)

Q. 買取価格はどうなっていますか?

A. 買取価格に関しましては、買取価格表のページをご覧いただければと思います。

>>買取価格のページはこちら

Q. 店頭に持ち込み可能ですか?

A. 申し訳ございません。現在は店頭買取サービスは休止中でございます。

郵送買取をご利用いただければと思います。

Q. 遠方に住んでいますが買取していただけますか?

A. 弊社では郵送買取を行っております。

①買取商品

②住民票の写し(本人確認証明書として)

③買取申込書

上記3点を発送先へ、ヤマト運輸または佐川急便の着払いにてご発送ください。

※ヤマト運輸・佐川急便以外の運送会社の着払いはお受けできません。

Q. 個人情報が入っている製品はそのまま買取していただけますか?

A. 商品は必ず初期化した状態で発送をお願いいたします。

当店でもデータ末梢は行いますが、お客様の大切な個人情報になりますので必ずリセットを行ってください。

Q. 個人情報やデータの流出はないですか?

A. 原則としてお客様にデータ削除していただきますが、当店でも専用のソフトにより情報を抹消いたしますのでご安心ください。

Q. 買取できない商品はありますか?

A. 不正契約・不正入手した携帯電話は買取不可となります。

弊社との取引完了後に不正契約・入手が発覚した場合、警察への被害届提出および損害賠償請求をさせていただきます。

また、おまかせロックサービス、ケータイ保証お届けサービス、安心保証パックに加入してある端末は買取不可となります。

必ず解除してから当社の買取をご利用ください。

root権の取得、iPhoneにおける脱獄などのシステムの不正な改変、改造をされている商品も買取不可となります。

Q. 付属品、保証書の有無によって買取金額は変わりますか?

A. Sランク(新品)の場合は標準セット(付属品全て)がないと減額となってしまいます。

中古の場合は、付属品がない場合でも価格の変動はありません。

Q. 高校生ですが買取サービスを利用できますか?

A. 申し訳ございません。18歳未満の方、高校生の方はご利用できません。

Q. 査定〜入金の流れはどうなっていますか?

A. 商品到着から3日以内に査定結果をご連絡いたします。

※土日祝日、年末年始などの期間は査定を行っておりません。

休み明けの査定となりますので予めご了承ください。

査定結果に同意していただいてから、3日以内にご指定の口座へお振込みいたします。


※査定結果のご連絡に一週間以上ご返答を頂けない場合や、弊社からご連絡ができない場合には、送料着払いで返送させていただきます。

ご返送させていただいた際に、住所不明や受取辞退、長期不在等で弊社まで返送されてくる場合は、お客様が所有権を放棄されたとみなし、弊社で処分させていただきます。

Q. 査定後のキャンセルはできますか?

A. 最終査定額にご納得いただけなかった場合、査定品を返送いたします。

買取査定時に弊社にて端末を初期化しますが、初期化の際に消去されたデータに関しましては一切保証しませんのでご注意ください。

また、返送時の送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。

販売について

Q. 商品に保証はありますか?

A. 当社保証規定はこちらをご確認ください。

※保証対象外商品には保証は付きませんので商品ページをご確認ください。

Q. MVNO(格安SIM)は使えますか?

A. BIC SIMなどMVNOサービスのSIMカード対応状況については、当社では動作確認を行っていないため一切のご質問にはお答えできません。

お手数をおかけしますが、各サービス提供業者様までお問い合わせください。

Q. 商品はロック解除済みですか?

A. 「SIMロック解除済み」や「○○SIMフリー」など記載があるもののみ、SIMロックが解除されております。

Q. 商品の傷部分の写真は見れますか?

A. 大変申し訳ございませんが、弊社では商品の個体管理をしておりませんので、原則としてお客様より個別の写真撮影のご希望はご遠慮いただいております。

何卒ご理解ご容赦のほど宜しくお願いいたします。

Q. OSのバージョンはいくつですか?

A. 大変申し訳ございませんが、同じ機種でも商品によってOSが異なる場合がございますので、商品実物の細かいバージョンにつきましてはお答えいたしかねます。

「○○バージョンの商品を探してほしい」などといったお問い合わせにも対応できません。申し訳ございませんがご了承ください。

Q. 送料はいくらですか?

A. 送料は全国一律700円となります。

※離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

Q. 商品はいつ発送されますか?

A. 即日発送商品と発送までにお時間をいただく商品がございます。

即日発送⇒商品ページに即日発送の記載があり、12時までにお支払いの確認ができた場合は即日発送させていただきます。

その他⇒商品ページにお届けまでの期間を記載しております。通常3日~5日以内に発送させていただいております。

※土曜・日曜・祝日、お盆・年末年始等は当社休業日となりますため、発送を行っておりません。休業日明けの発送となりますので予めご了承ください。

Q. メール便での発送はできますか?

A. 誠に申し訳ございませんがメール便発送は行っておりません。

Q. 発送先の変更はできますか?

A. 出荷準備に入る前については配送先のご変更を承っておりますので、当店へご連絡ください。

Q. 領収書は発行できますか?

A. 領収書が必要な場合はご注文時、備考欄に宛名・但書をご記入ください。

Q. 同梱発送はできますか?

A. 他の商品とまとめてお買い上げいただく際は、「買い物カゴ」の中に入れて頂きますと同梱発送にてお買い上げいただけます。

Q. SIMフリーにMVNO(格安SIM)を入れても使用できないのですが?

A. MVNO(格安SIM)をご利用になるには、APN設定が必要となります。設定方法はこちらをご確認ください。

上記の記載がない商品は、docomo、au、softbankなどのSIMロックがかかっております。

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